ブルーレイディスクの種類とは?容量など重要ポイントを整理!

「25GB」と「-RE」と書かれてあるもの

「録画した番組をブルーレイに移したい!」 娘(2才)が好きな番組を録画しすぎて、HDDレコーダーの容量が無くなってきました(>_<) でも、残しておきたい番組があるので、ブルーレイディスクにダビングすることに・・・

関西サイクルスポーツセンターの割引!実はコンビニがお得!?

関西サイクルスポーツセンターの割引情報!

「家族そろって安く遊びに行きたい!」 そんなときにオススメなのが、関西サイクルスポーツセンターです。 大阪南部の緑豊かな河内長野市にあり、アクティビティと自然を楽しめる遊園地ですね。実は我が家から車で20分なので、僕たち・・・

社会人が遠距離恋愛するコツ!仕事と両立させるには?

遠距離恋愛のコツをお伝えします!

「もう“友達”っていうのはやめませんか?」 “友達”という関係を超えてお付き合いをしたい。僕が彼女に交際を申し込んだのは、そんな言葉でした。 「じゃあ、付き合っちゃおーか」 彼女はそんな風に答えてくれました。 ですが、一・・・

『香川照之の昆虫すごいぜ!』からテレビ離れの原因を探る!

『香川照之の昆虫すごいぜ!』からテレビ離れの原因を探る

“テレビ離れ”していた僕が、「テレビを見たい!」と強く思いました。 ここ数年、テレビを「面白い」と感じることが少なくなり、テレビを見なくなっていました(見るのは、娘が好きな『アンパンマン』くらい(^^;)。ですが、そんな・・・

のどぐろの旬は?金沢の名産を味わいたい!

金沢のノドグロの旬は?

「金沢では“のどぐろ”という魚が絶品らしい」 先日、9月末に家族で金沢を旅行したのですが、事前にそんな情報をキャッチしていました。 「でも、お魚の旬って、脂が乗って身が締まる冬だよな〜」 「ネットで見ても、のどぐろの旬は・・・

金沢観光の穴場とは?マイナースポット4選!!

金沢観光の穴場とは?

「金沢で、家族で楽しめる場所ってどこだろう?」 先日、妻と娘(2歳)を連れて金沢観光に行ったのですが、そんな疑問にぶち当たりました。 金沢と言えば伝統と風情の街。小さな子どもの楽しめる場所が余りありません。浅はかにも、現・・・

第七餃子は金沢の名店か?!魅力の秘密に迫る!

第七餃子の魅力とは?

「第七餃子というお店が評判らしい」 先日、大阪から金沢観光へ行ったのですが、そんなウワサを耳にしていました。でも、事前にネットで調べたところ、この「第七餃子(ダイナナギョーザ)」には賛否両論の嵐……。 最初は違和感あるけ・・・

白山ひめ神社へのアクセスは?わかりやすくまとめます!

家族で白山ひめ神社へお参りさせていただきました

先日、家族で白山ひめ神社さまへお参りしました。(正確には「白山比咩神社」ですが、読みやすく「白山ひめ神社」と書かせていただきます) 僕は大阪に住んでいますが、先祖が白山信仰だったと聞いていて、全国の白山神社の総本宮である・・・

獅子吼高原の魅力!ゴンドラの先にある絶景スポット!

獅子吼高原の魅力!ゴンドラの先にある絶景スポット!

先日、大阪から石川県の金沢市に遊びに行ってきました。 その時に感動した場所が、獅子吼高原。有名なパワースポット「白山ひめ神社」の近くにあったので、ふらりと立ち寄っただけだったのですが、予想以上の絶景が広がっていたのです。・・・

ららぽーと和泉の駐車場!気になる4つのポイント

18688_592818834154530_4009481953921530651_n

南大阪にできた大型のショッピングモール『ららぽーと和泉』。実は僕の近所です(^^) でも、ネット上の情報を見ていると、一度は訪れたいけれど、どんな場所なのか駐車場は大丈夫なのかが気になっている人が多い模様……。たしかに、・・・

このページの先頭へ