新大阪の駐車場で安いとこ!なんと一日500円!?

「新大阪で安い駐車場は無いやろか?」

これ、多くの人が抱える悩みかもしれません。

現に僕も、その一人です。本当は電車で新大阪へ行ければいいのですが、まだ子どもが小さいので(1才11ヶ月)、どうしても車になってしまいます。

「駐車料金を気にせず、家族とのお出かけを楽しみたい!」

そんな想いに突き動かされ、新大阪の安い駐車場を探しました( ̄^ ̄)ゞ

 

24時間の最大料金500円!?

結論から言いましょう! 僕が調べた限り、新大阪駅の近くで一番安い駐車場は、この2つです!!

この2つの駐車場……なんと1日の駐車代が500円!! もっと正確に言うと、「駐車後24時間は最大料金500円」なのです。

この最大料金は繰り返しの適用で、しかも、曜日や祝日に関係ありません。

 

ですから、もしここに駐車して新大阪から出かけたとしたら……

一泊二日でも駐車料金1,000円(48時間以内)

ということになるわけです。

スポンサードリンク

実際に見に行ってみた

「安っっ!!!!!!」

「え? ホンマに、この値段なん?」

最初、この駐車場をネットで見つけたとき、思わずパソコンに突っ込んでしまいました( ̄▽ ̄;

そんなわけで、本当なのか確認するため、現地へ行って来ました!!

 

【タイムズ新大阪駅東の料金表示】
タイムズ新大阪東

【タイムズ東中島4丁目の料金表示】
タイムズ東中島4丁目

た、たしかに、本当に一日500円のようです。

あ。でも、やはりこの安さなので、さすがに混雑していました……。(僕が行ったのは、土曜日の昼間14時ごろです)

 

周辺にも1日500円の駐車場が!

ですが、周辺をグルグル歩いていると、他にも安い駐車場が!!

ほかの500円パーキング

他の500円パーキング

中には「1日400円」なんていう駐車場もありました!(◎_◎;)

400円!

あ。でも、これらの駐車場は、24時間を超えると通常料金に切り替わるので、ご注意ください!

スポンサードリンク

新大阪駅から徒歩10分!

ただ、ここで出てくる疑問が「新大阪の駅から遠いんちゃうの?」ということ。

ですが、どこも新大阪駅から徒歩約10分圏内なんです!

実際に歩いて確かめたところ、新大阪駅の新幹線改札から「タイムズ東中島4丁目」まではちょうど10分でした。ただし、僕(35才男)の足で歩いての時間なので、小さいお子様や大きな荷物がある場合は、余裕を持たれて下さいね。

そんなわけで、各駐車場から新大阪駅へのルートも載せておきます。

「タイムズ新大阪駅東」から新大阪駅へ

 

「タイムズ東中島4丁目」から新大阪駅へ

 

ただし、48時間超はNG!

ですが、ここで気をつけないといけないのは、「48時間を超えてはいけない」ということ。タイムズはあくまで一時的に車を置くところで、48時間を超えてはいけないという規定があるんです。

一泊二日なら48時間以内なのでギリギリOKなのですが、それを超えるとNGなんですよね。

 

青空駐車場のリスク

また、今回ご紹介した駐車場は、いずれも青空駐車場です。フツーに誰でも出入りできてしまいます。

青空駐車場

僕が現地へ行ったときは昼間で、周りは静かな住宅地域でしたが、夜間も車を置いておくとなると何が起こるかわかりません。

安いのはもちろん嬉しいことですが、そういったリスクは自分で引き受ける必要があるでしょう。

 

あくまで安さ重視!

というわけで、今回ご紹介した駐車場は、あくまで安さ重視!です。

個人的には、一泊二日あるいは二泊三日以上など、何日も安心して車を置いておきたい場合は、別の駐車場がオススメです。(詳細はコチラの記事で)

ともあれ、今回のご紹介した駐車場は本当に安いですし、周辺にも安い駐車場があるので、「とにかく安く済ませたい!」という場合は、ぜひ行かれてみてください(^^)

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ