アンパンマンショーを大阪で見るなら?穴場はココだ!!

アンパンマンに会いたい!

「アンパンマンに会いたい!」

これって、多くの子どもたちの願いですよね?

実際、2才になったばかりの僕の娘も、アンパンマンが大好き。毎日、アンパンマンの録画を見たり、アンパンマンのぬいぐるみを抱っこして寝ています。

「アンパンマンに会えるところへ連れて行きたい!」

と、親としてはいつも思います(^^)

ですが、アンパンマンのショーって混雑してるイメージですし、そもそも どこで開催されているのかがわかりません(>_<)

僕は大阪に住んでいるのですが、今までは、アンパンマンミュージアムのある神戸まで見に行ってました。

ですが、今回、大阪府内でアンパンマンショーを楽しめる穴場を見つけたんです! そして、実際に行ってきました!!

スポンサードリンク

穴場は関西サイクルスポーツセンター!

ズバリ、大阪でアンパンマンショーを楽しめる穴場は、関西サイクルスポーツセンターです!!

20160717kcsc01

関西サイクルスポーツセンター(長いので、以下「関西サイクル」と略します)というのは、大阪府の南端「河内長野市」にある、自転車をテーマにした遊園地です。

現時点の情報では、

  • 9月22日(祝) 11:00〜 / 14:00〜
  • 10月10日(祝) 11:00 /14:00〜
  • 11月3日(祝) 11:00 / 14:00〜

 

この3日間のスケジュールで、アンパンマンショーが開催される予定です!!

実は、我が家から車で30分で行けるのですが、完全に「灯台下暗し」で、アンパンマンショーが開催されていることを全く知らなかったんですね(^^;

関西サイクルスポーツセンターでもらった招待券です。そこにアンパンマンショーの日程が書いてありました!

*ちなみに、この「入場招待券」は8月14日に関西サイクルスポーツセンターへ行ったとき、お帰りゲートでもらえました♪

 

「郊外の遊園地」がオススメ

「え?河内長野ってどこ?」

「うちから遠いよー!」

という場合は、ご自宅から行けるところで郊外の遊園地のイベントを調べてみてください(^^) 僕が知っている限りでは、「生駒山上遊園地」でもアンパンマンショーを開催しているようです。

つまり、一言でまとめると、大阪でアンパンマンショーを見るなら、中心部から離れた郊外の遊園地がオススメ!ということなんです。

こういった郊外の遊園地だと、人も比較的少ないですし、アンパンマンたちともガッツリ触れ合えます♪ 次からは、実際に僕らが関西サイクルへ行ったときの様子を、ご紹介していきますね!

 

関西サイクルのアンパンマンショー

「郊外の遊園地のショーなんて、大したことないんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、全くそんなことありません!!

関西サイクルスポーツセンターのアンパンマンショー

僕たち家族が、関西サイクルへアンパンマンショーを見に行ったのは、2016年7月17日。夏休み直前の日曜日だったんですが、人も少なくて、とても楽しめたんです(*^^*)

内容としては

  • 30分間のストーリー
  • キャラクターとの写真撮影会

の2本立てでした。

 

30分間のストーリー

今回のストーリーは『おくらちゃんとおいしいおやさい』

アンパンマンはもちろん、野菜を愛するおくらちゃん、クリームパンダちゃんの登場から始まり、ばいきんまん&ドキンちゃん&ホラーマンが現れてドタバタの展開に……という盛り沢山の内容でした♪

ばいきんまんが近い!

事前に「30分」と聞いて、小さい娘が全部見られるか心配だったのですが、そんな心配は全く不要でした。ステージは小さかったですが、その分、間近にキャラクターたちの動きを見ることができ、そのダイナミックさに娘も魅了されていました。

おくらちゃん【余談ですが……】

おくらちゃんの声優さんって、先日亡くなられた水谷優子さんなんですよね(ディズニーのミニーマウスや、『ちびまるこちゃん』のお姉さん役で有名)。

だから、おくらちゃんの「また会いましょうね!」という最後の言葉に、かなりしんみりしてしまいました(T-T)

 

キャラクターとの写真撮影会

ストーリーが終わったあとは、キャラクターたちとの写真撮影会でした。

キャラクターとの写真撮影

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの3人と一緒に、観客の子どもたちが順番に撮影していくというスタイル。(一緒に撮影するキャラクターを選ぶことはできず、並んだ順番で当たったキャラクターと写真を撮ります)

うちの娘は、ドキンちゃんに抱っこしてもらい、緊張しつつも、すごく嬉しかったようです(*^^*)

ドキンちゃんとマンツーマンで撮影!

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムより凄い?

で。ここで更に、ぶっちゃけてしまうと、

「関西サイクルのアンパンマンショーは、アンパンマンミュージアムよりも良かった!」

と思っています(^^)

アンパンマンのショーで有名な場所と言えば、アンパンマンミュージアムですよね? 僕たち家族も「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ2回ほど行っています。

でも、そこのショーよりも、関西サイクルの方が良かったんです(あくまで個人の感想ですが( ̄▽ ̄))

なぜかと言うと、アンパンマンミュージアムは……

  • キャラクターとの距離が遠い
  • ショーが短い(というか、ダンスだけ)
  • キャラクターとゆっくり写真が撮れない

といった状況だったからです。

 

アンパンマンとの距離

実は、昨日も神戸のアンパンマンミュージアムへ行って来たのですが、平日なのに混雑していました(^^;;

だから、どうしてもアンパンマンたちとの距離が遠くなります。ショーの内容もダンスだけで、15分と短いんですよね……。

アンパンマンミュージアムのショーは、アンパンマンたちとの距離が遠い

また、キャラクターたちと写真を撮ろうと思っても、何時に誰が現れるかがわからないのと、やはり混雑しているので、ゆっくり写真が撮れないんです(>_<)

アンパンマンミュージアムは写真撮影も混雑(平日なのに)

『ジャムおじさんのパン工場』といったショップやグッズの充実度は、アンパンマンミュージアムに敵うところは無いのですが、実は、キャラクターとの距離が縮まるのは関西サイクルなんですよねー。

 

【余談ですが……】

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」では、アンパンマンのショーは無料で見ることが出来ます。誰でも入れるショッピングモールの広場で、ショーが開催されるからなんですね。

ですが、アンパンマンたちと写真を撮るのは、ミュージアムの中になります。ミュージアムには入場料が必要なので、キャラクターとの写真撮影は有料というわけです。

*詳しくはコチラの記事をどうぞ↓
『アンパンマンミュージアム神戸へ!入場料のモトとる秘訣』

 

他のアトラクションも楽しめる♪

そして、関西サイクルの最大の利点は、他のアトラクションも楽しめるということではないでしょうか。

関西サイクルスポーツセンターでは他のアトラクションも楽しめます!

いくら子どもがアンパンマン大好きと言っても、一日中アンパンマンだけで過ごすのは少し無理があります(^^;; せっかく家族で外出したのなら、色んな楽しみ方をしたいもの。

そうなると、他のアトラクションや施設が充実している遊園地の方が、家族みんなで長い時間楽しめますよね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

関西サイクルのような郊外の遊園地って、あまり評価されないので、かなり贔屓目でお伝えしてきましたが、ポイントをまとめると……

  • 少しでも混雑を避けられる
  • ストーリーをしっかり楽しめる
  • アンパンマンたちとガッツリ触れ合える
  • ほかのアトラクションも楽しめる

といった感じになります。

もちろん、開催日時が限られているというデメリットはありますが、一度、郊外の遊園地を調べてみられるのがオススメです☆

アンパンマンショーは関西サイクルスポーツセンターで!

我が家はこれからも、関西サイクルで開催されるアンパンマンショーに遊びに行く予定です!!

 

あ。関西サイクルスポーツセンターについては、コチラの記事↓もどうぞ♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ