六甲山牧場は割引あるの?コープ?だけじゃない!

六甲山牧場の割引

「え?六甲山牧場って割引できたの?」

先日、家族で六甲山牧場へ遊びに行った数日後、割引のことを知って愕然としました……。僕らは正規の入場料を支払ったのですが、よくよく調べると、六甲山牧場にはいくつかの割引システムがあるのです!

「チクショーーーー! 次回こそは安く行ったる!!」

そんな悔しい想いに突き動かされ、六甲山牧場の割引方法を徹底的に調べました!

そして、これから遊びに行く人のためにも、わかりやすくご紹介します!!

スポンサードリンク

六甲山牧場の入場料割引リスト

まず、六甲山牧場の割引にはどんなものがあるのか、全体像をご紹介します!

  • コープこうべの組合員さん
    →組合員証の提示で1割引!(2名まで)
  • 電車バスで行く場合
    →「六甲・まやレジャーきっぷ」で2割引!!
  • 自家用車で行く場合
    →「神戸街遊券」で若干の割引……

あくまで、個人的な考えでまとめたものですが、色々な割引システムを調べていくと、大まかにこの3つに絞られるのです。

つまり、こんな風に、お住まいや交通手段などの状況によってお得な割引が変わるということなんですね。

次から、一つ一つ詳しくご説明していきます(^^)

 

【豆知識①】他の割引について
ここでご紹介した以外にも、六甲山牧場を割引できる方法があります。
・65才以上の神戸市民はすこやかカードで無料
・KOBE PiTaPaで本人のみ1割引
・スルッとKANSAI3dayチケットで1割引
などなどですが、年齢層や割引率が限定されるのと、多くの情報をお伝えすると混乱を招くので、上記の3つに絞ってお伝えします!

 

【豆知識②】JAF会員割引について
ネットで「六甲山牧場 割引」と検索すると「JAF」の文字がよく出て来ます。
ですが、実際にJAFのサイトで調べたところ、JAF会員割引は六甲山牧場には適用されないようです(以前は使えたのが、廃止になったのかもしれませんね)。

 

「コープこうべ」の組合員証で割引!

コープこうべの組合員証で割引

まず、コープの組合員証で割引になる方法ですが、これが一番有名ですね!

ですが、気をつけないといけないのが、あくまで「コープこうべの会員限定」ということ。他の生活協同組合の会員には適用されません(>_<)

 

「コープこうべ」の割引額は?

六甲山牧場では入場料が1割引。つまり……

  • 大人 500円→450円
  • 子ども 200円→180円

となります。

六甲山牧場の窓口で、コープこうべの組合員証を提示すればOKです。(組合員証を忘れずに!!)

また、他にも「王子動物園」や「布引ハーブ園」「ポートタワー」「梅田スカイビル」「有馬温泉 金の湯・銀の湯」なども割引になるので超おトクです☆

ただし、割引できるのは、組合員証1枚につき2名までが原則なのでご注意下さい。

 

組合員証をゲットするには?

まだ組合員でない場合でも、コープこうべの活動エリア(兵庫県全域と京都府京丹後市、大阪府北部の指定された地域)の方なら、出資手続きをして誰でも加入できます。通勤先や通学先が、活動エリアにある場合でもOKです。

*コープこうべの組合員証割引の詳細情報はコチラ
http://www.kobe.coop.or.jp/gaiyou/

ちなみに、我が家は大阪の南部……コープこうべの活動エリア外に住んでいるので、組合員証を作れませんーーー(>_<)

 

電車・バスなら「六甲・まやレジャーきっぷ」

次に、電車・バスの場合ですが、これは「六甲・まやレジャーきっぷ」の割引がお得です!!

六甲山牧場の入場料が割引になるだけでなく、到着するまでの電車やバスまでもが割引&フリーパスになるのです。

*六甲山牧場へのアクセスと「六甲・まやレジャーきっぷ」の詳細はコチラ↓
『六甲山牧場へのアクセス!安い方法をわかりやすく!』

六甲・まやレジャーきっぷ

「六甲・まやレジャーきっぷ」の割引額は?

「六甲・まやレジャーきっぷ」を使えば、六甲山牧場の入場料がなんと2割引!!

  • 大人 500円→400円 
  • 子ども 200円→160円

 

他にも、「六甲ガーデンテラス」「六甲オルゴールミュージアム」「六甲高山植物園」などでも割引が効きます。

ただし、有効期間が2016年11月30日までなのでご注意下さい!!

 

「六甲・まやレジャーきっぷ」の購入場所は?

実は、この「六甲・まやレジャーきっぷ」には『阪急版』『阪神版』があります。ご自身が利用される電車に合わせて購入されて下さいね!

 きっぷの値段発売場所詳細情報
『阪急版』大人 1,950円
子ども 980円
阪急電鉄ごあんないカウンター、六甲駅阪急電鉄公式サイト
『阪神版』大人 1,800円
子ども 900円
梅田・尼崎・甲子園・御影・神戸三宮の駅長室、阪神電車サービスセンター(神戸三宮)阪神電鉄公式サイト 

 

車で行くなら「神戸街遊券」?

では、最後の「車で行く場合」なのですが……正直なところ、コレといった割引は見つけられませんでした(>_<)

車だと目立った割引が無いんです。

もちろん、コープこうべの組合員なら、車で行っても割引が効きます。ですが、僕のような、コープこうべの地域外に住む人間が車で行くとなると、目立った割引がないんです。

ですが、そんな中で、苦し紛れに見つけた割引があります。それが「神戸街遊券」です。

 

「神戸街遊券」の割引とは?

この神戸街遊券というのは、事前にポイント(点数)を購入して、指定された施設で使えるというもの。1,500円分のポイント(点数)が1,300円で購入できるので、若干の割引になるんですよね。

で。六甲山牧場でも、この神戸街遊券のポイント(点数)が使えます!!

例えばですが、大人2人と小学生2人の家族であれば、六甲山牧場の入場料の合計1,400円(大人500円×2人 + 子ども200円×2人)を神戸街遊券のポイントで払うことが出来ます。そのポイントは、1,300円で購入していますから、少なくとも家族4人で100円の割引になるというわけなんです。

 

「神戸街遊券」の購入場所は?

神戸街遊券は、神戸市内の観光案内所やホテル・旅館で購入することができます。

六甲山牧場の近くであれば「六甲山ホテル」でも購入できるので、六甲山牧場へ行く前に六甲山ホテルに立ち寄って「神戸街遊券」を購入するのも一つの手でしょう。

ただ、100円の割引のために、わざわざ立ち寄るのかというとビミョーではありますが……(^^;;

 

「神戸街遊券」の注意点!!

この神戸街遊券には期限があり、購入から6ヶ月間有効です。さらに、使用最終期限は平成29年3月31日なので、この日を越えると一切使えなくなってしまいます。

また、ご家族の人数や年齢によっては、逆効果になる場合もありますので、神戸街遊券を購入される場合はくれぐれもご注意ください!!

*「神戸街遊券」の公式ページはコチラ
http://www.feel-kobe.jp/profile/sightseeing_service/index.html

 

まとめ(割引額と入手方法の一覧)

六甲山牧場の入場料割引まとめ

いかがでしたでしょうか?

こんな風に、ご自身のお住まいや交通機関によってお得になる割引が違うのです。もう一度、割引額や入手方法などをまとめますと……

  割引方法割引額入手方法注意点
コープこうべ組合員組合員証を提示1割引
500円→450円
組合員になるコープこうべの活動エリア外の人は入手できない
電車・バスで行く場合六甲・まやレジャーきっぷ2割引
500円→400円
阪急または阪神にて購入2016年11月30日までの期間限定
車で行く場合神戸街遊券若干六甲山ホテルなどで購入家族構成によっては割引になるとは限らない

という感じになります。

ぜひご自身にあった割引方法を見つけて、六甲山牧場を楽しんでいただければうれしいです(^^)

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ