オテルド摩耶のレストラン!大人の時間を子どもと一緒に

20160725otelmaya03

「子どもが小さいから、オシャレな食事なんてできない」

「大人の時間を楽しめるのは、まだまだ先……」

なんて思っていませんか?

でも、そんなことはないんです。僕たち夫婦の子どもは2才ですが、先日、思い切ってオテル・ド・摩耶へ行き、素敵な食事を楽しむことが出来たんです。

その時の様子を、レストランの情報を交えながらお伝えしていきますね!

スポンサードリンク

オテルド摩耶のレストランの特色

まず、オテル・ド・摩耶のレストランの一番の特色は何かと言うと、シンプルに「景色がキレイ!」ということです。

カップルはもちろん、家族連れでも楽しめます♪ 実際、僕たちは2才の娘を連れて行きましたから。

オテルド摩耶から見える景色

*レストランから一歩出ると、神戸から大阪にかけての景色を一望できます。

 

営業時間と料金

レストランの営業時間と料金を一覧にしておくと……

 ランチ
11:30〜14:00
ディナー
17:30〜20:30
カジュアル¥1,782-
前菜・パスタ・パン・デザート
¥4,514-
前菜・パスタ・メイン・パン・デザート
スタンダード¥2,970-
前菜・パスタ・メイン・パン・デザート
¥6,890-
前菜・パスタ・メイン・パン・ドルチェ盛合せなど全7皿
スーペリア¥4,158-
前菜・パスタ・メイン(肉or魚)・パン・デザート
¥9,266-
前菜3皿・パスタ・メイン(神戸牛)・パン・デザート

とはいえ、こういった情報は公式ページにお任せするとして、次からは、僕たちが実際に味わった料理をご紹介していきます!

夜はこんな景色になります

*夜はこんな景色を楽しむことができます

 

オテルド摩耶のコース料理

僕たちが今回いただいたのは、ディナーのスタンダードコースでした。写真と一緒に一気にご紹介しますね♪

フォアグラのテリーヌとサラミ リンゴのキャラメリゼ添え

フォアグラのテリーヌとサラミ
リンゴのキャラメリゼ添え

 

北海道産帆立と鯛のタルタル 二種類のキャビア添え

北海道産帆立と鯛のタルタル
二種類のキャビア添え

 

王様トマトのポタージュ カプチーノ仕立て

王様トマトのポタージュ
カプチーノ仕立て

 

金目鯛のインパデッラ ペペロナータ添え 黒オリーブのソースで

金目鯛のインパデッラ
ペペロナータ添え 黒オリーブのソースで

 

神戸ポークフィレ肉のサルティンボッカ マルサラソース

神戸ポークフィレ肉のサルティンボッカ
マルサラソース

 

ボッタルガとハマグリのアーリオオーリオ リングイネ

ボッタルガとハマグリのアーリオオーリオ リングイネ

 

20160725otelmaya09

本日のドルチェ 6種類の盛り合わせ

他に、パンと食後のエスプレッソ(or紅茶)が付きます。

味を言葉で表現すると陳腐になるので、ここでは書かないのですが、本当に満足な内容でした☆

スポンサードリンク

子どもの食事

大人だけでなく、子ども用のメニューも充実しています。

ですが、うちの娘は2才と小さかったので、今回、特に注文はしませんでした。テーブルチャージ(席料)の1,000円を支払えばパンとジュースが付いて来るので、大人の料理を取り分ければ十分でした。

子ども用のパン

 

さりげない気遣いに感動

……と、ここまでは他のレストランでもありそうな内容です。ですが、僕たち夫婦が本当に感動したのはここからだったんです。

20160725otelmaya04

最初は、一緒に楽しく食べていた娘でしたが、僕たちの前菜が終わったあたりで、早くもお腹いっぱいになってしまいました。大人のコース料理は時間がかかるのですから、当然と言えば当然です。

そんなわけで、早く席を立ちたがる娘を連れて、僕はレストランの外へ。娘と一緒に景色を見ながら散歩しました。

その間、妻が一人でレストランに残ったのですが、なんと次の料理を運んで来てくれたのは、妻の分だけだったのです。そして、娘の世話を妻と交代して僕が席に戻ると、僕の料理を持って来てくれました。しかも、お皿がちゃんと温かい……。

つまり、僕たち夫婦の動きをさりげなく察知し、タイミングを合わせて料理を運んで来て下さったんです。

窓の外で遊ぶ妻と子どもを見ながら食事を楽しめました♪

しかも、娘が散歩できるスペースは、レストランの窓からすぐ見えるので、僕たち夫婦はお互いの様子を見ながら、食事と娘の子守を同時進行できたのでした。

 

記念日プランに娘も大喜び

そして、最後には妻と娘へのバースデイケーキが運ばれて来ました♪

妻と娘への誕生日ケーキ

実はこの日は、妻と娘の誕生日だったんです(偶然にも同じ誕生日)

先ほど、料理の内容を「スタンダードコース」とお伝えしていましたが、正確には「記念日プラン」で予約していました。

「記念日プラン」は事前の予約が必須ですが、祝う内容や相手の名前をサービスで入れてくれます(^^) 妻も娘も大喜びでした♪

 

記念日ケーキは部屋に持ち帰れる

20160725otelmaya10

……が、正直なところ、記念日ケーキを食べる前にもうお腹がいっぱい。でも、ありがたいことに、ケーキは部屋に持ち帰ることができました

なんというか、本当に至れり尽くせりで、贅沢な時間を堪能することが出来たのです。

 

まとめ(食事だけじゃなく宿泊も)

いかがでしたでしょうか? 

最初は「小さい子どもと一緒で大丈夫かな?」と心配していたのですが、きちんと食事を楽しむことが出来ました(^^)

あ。でも、本当のオススメを言うと、レストランだけでなく宿泊もするのがベストです。夜景を存分に楽しむことができますし、大浴場も気持ちいいです。

そして何よりも、夜明けの景色がとても幻想的だったんですよね……。

一番キレイなのは夜明け

(ちなみに、先ほどのケーキも翌日食べました。本当は賞味期限が当日だったんでしょうけど(^^;;)

そんなわけで、ご家族連れにもカップルにも、オテルド摩耶はとてもとてもオススメです☆

*気になる方はコチラへどうぞ
『オテル・ド・摩耶』の宿泊情報

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ