福岡空港のラウンジ!ゴールドカードが無くても使える?

福岡空港のカードラウンジはゴールドカードが無くても使える!

「空港のカードラウンジを使ってみたい!」

これって、オトナのささやかな夢と言っていいかもしれません。

でも、僕自身はそういった空港ラウンジの噂を聞きながら、

「けどさー。高級なクレジットカードが無いと入れないんだよね……」

「自分には縁のない夢かーーー?」

と思っていました。

ですが、今回、福岡空港に立ち寄ることがあり、そこでカードラウンジを使えちゃったんです!

その感動とともに、ゴールドカードが無くても入れる福岡空港のラウンジをご紹介します!!

スポンサードリンク

誰でも入れるカードラウンジ

福岡空港で、ゴールドカードが無くても入れるカードラウンジはここ、『くつろぎのラウンジTIME』です。

福岡空港のカードラウンジ

場所は、第2ターミナルの3階。でも、ちょっとわかりづらくって、レストラン街を抜けた奥〜〜の奥〜〜〜にあります。

福岡空港のカードラウンジは第二ターミナル3階の奥にあります

カードが無くても1,080円で入れる

この『くつろぎのラウンジTIME』は、クレジットカードが無くても、入場料1,080円税込)を払えば入れるんです。

しかも、時間は無制限!ソフトドリンクもついてきます!!

*営業時間:6:30〜20:30(年中無休)

誰でも1080円で入れます

僕の家は関西空港の近くにあるんですが、関空のカードラウンジはたしか、搭乗券が無いと入れないんですよね……。

だから、こんな風にカードが無くても、搭乗券が無くても、お金を払えば誰でも入れるというのは、ちょっぴり感動だったのです。
(関西空港にも、誰でも入れるラウンジはあります。ですが、そこはカードラウンジではなくて、ネットカフェみたいな有料休憩所です)

 

ゴールドカードだと無料

ゴールド会員は無料

あ。もちろん、ゴールドカード等を持っていると、クレジットカード特典として無料で入れます(ただし、搭乗券が必要になる場合があります)。

カード特典だとビール1本かソフトドリンクかを選べます

中には、同伴者が無料になるカードもあるので、ゴールドカードを持っている場合は活用したいですね!

*現場で入手したパンフレットには、以下のように書かれていました

カード会社同伴者搭乗券
ダイナース有料必要
VISA有料必要
JCB有料必要
UFJ有料必要
NICOS有料必要
DC有料必要
MUFG有料必要
トヨタファイナンス無料(1名)必要
アメリカン・エキスプレス無料(1名)必要
Orico 無料(1名)必要
 スルガ銀行無料(2名)不要
 アプラス 無料(1名)不要
 エポスカード無料(1名)不要
 UC・セゾン有料不要
楽天有料不要
ライフカード有料不要
エムアイカード有料不要
ジャックス有料不要

*ここでは記載しきれないケースがありますし、変更になる場合もあります。詳細は受付でご確認くださいね!

スポンサードリンク

ラウンジ内の様子は?

で。肝心のラウンジ内の様子ですが……

す、すみません!!カードラウンジに入れたことに興奮したのと、けっこう人がいたので、写真があまり撮れませんでした(>_<)

ソフトドリンクは飲み放題

ただ、飲み物は、コーヒー、紅茶、牛乳、野菜ジュースなどが充実していますし、簡単なお菓子(おつまみ)も無料で食べることが出来ました(^^)

 

目的ごとにブースが分かれる

ソファ席でゆったり過ごせるラウンジは、禁煙喫煙に分かれています。また、パソコンが備え付けられたビジネスルームもあります。

机が広々としてパソコンワークがしやすい部屋もありました!

さらに、広々としたデスクとワークチェアがあるスペースもあり、僕はそちらで過ごしました。(というか、今まさにその場所で、この記事を書いています( ̄▽ ̄))

電源とLANもカンペキ!

電源もありました〜〜〜! ありがたいですねーーーー

 

有料のオプションサービス

他にも、シャワーや軽食なども別途料金を支払うと利用できます!

  • シャワー:864円
  • おにぎり弁当:540円
    (その他、有料のおつまみや缶ビール各種アリ)

 

福岡空港で他にラウンジは?

で。ここでちょっと気になるのが、「福岡空港には他のラウンジはないのか?」ということ。

調べてみたところ……あります!! JALやANAをはじめとするラウンジがあります。ですが、全て搭乗待合室の中にあるので、飛行機に搭乗する前しか利用できないですね。

「いつでも誰でも利用できる」というのは、『くつろぎのラウンジTIME』だけです。

【補足】
福岡空港の中には、ラウンジ以外にも無料で休憩できるスペースがあります(第一ターミナル2階)デスクや電源もあるので、便利ですね♪

福岡空港には無料で使えるスペースもあります

飛行機を利用しない場合でも……

ん? ということは……?

この『くつろぎのラウンジTIME』は、飛行機に乗らない場合でも使えちゃうってことですよね?

僕なら、近くに住んでたら、めっちゃ通います! だって、こんなにゆったり静かに過ごせるスペースが、時間無制限で使えるなんて、ありがたすぎます!! パソコンワークしたいときには、うってつけじゃないですか!!

そんなワークスペースとしての使い方も発見してしまった時間でした(^^)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 以上、福岡空港で誰でも使えるカードラウンジをご紹介してきました。

もう一度、ポイントをまとめますと……

  • 誰でも1,080円で入れる
    (お金を払えば、クレジットカードや搭乗券は不要)
  • ゴールドカード等だと無料
    (ただし、搭乗券が必要な場合アリ)
  • 目的別にブースが分かれているので休憩にも仕事にも快適
  • 時間無制限(飲み物付き)
  • 営業時間:6:30〜20:30(年中無休)
  • 場所:第2ターミナル3階(の奥)

という感じになります。

大阪から福岡空港に着いて、しばしゆったりと過ごさせていただきました♪ よかったら、あなたも立ち寄られてくださいね(^^)

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ