トーマスに会える大阪のショップ!全国で三ヶ所だけの穴場

「トーマスに乗ってみたい!」そんな夢を抱いているお子様は多いはず♪

きかんしゃトーマスのテレビは毎週欠かさずに見て、トーマスグッズはお部屋に溢れている。でも、肝心の『トーマスに乗る』という夢は叶えられないまま……。そんなご家庭も多いのではないでしょうか?

というのも、最も有名なテーマパークである『トーマスランド』は山梨県の富士急ハイランドにしかありません。お近くの方なら良いのですが、僕のように関西圏に住む方にとっては、ここまで行くのは至難の技……。

ですが、関西圏の方にも朗報です! 実は、大阪にもトーマスに乗れる場所ができたんです!! というか、僕の近所にそんな場所ができちゃったんです( ̄▽ ̄)

「トーマスに乗る」という夢が、大阪でも叶う場所……その名も『トーマスステーション和泉(いずみ)』

20150606トーマス1

実は、このトーマスステーションは、全国で三ヶ所しかない超穴場! 関西に住む方にも、お子様を喜ばす大チャンスです☆ 今回は、地元民の僕が実際に『トーマスステーション和泉(いずみ)』を訪れて見てきた様子を、徹底解説させていただきます!!

 

トーマスステーションってなに?

トーマスステーションとは、ズバリ!“きかんしゃトーマスに会えるショップ”です。

埼玉県三郷市の『トーマスタウン新三郷(しんみさと)』
岡山県倉敷市の『トーマスステーション倉敷(くらしき)』

そして、

大阪府和泉市の『トーマスステーション和泉(いずみ)』

全国でこの3つだけなのです。

しかも、この『トーマスステーション和泉』は2014年10月に開店したばかりの新しいショップ。実は僕の近所にあります(^^) そんな地元目線で、詳しくお話ししていきますね♪

 

スポンサードリンク

 

トーマスステーション和泉には何がある?

では、トーマスステーション和泉には何があるのか?をご紹介していきます!

 

実際に乗れるミニ列車

『トーマスシアタートレイン』と言います。まさに、トーマスに乗れます!

【実際にトーマスが動く様子を動画でご覧下さい】

1台に4名までが乗車可能。トレインの中ではミニシアターがあって、季節ごとに特別な映像が見られるんです☆

保護者の付き添いがあれば特に年齢制限はありません。ご家族でトーマスに乗りながら楽しんでください!
(小学生以上で身長100cm以上のお子さんは付き添いなしでも乗車できます)

 

色んな遊びができるスペース

20150606トーマス2

『わくわくひろば』というキッズスペースがあり、そこで遊ぶことができます。

床がふわふわになってて、そこで遊んでみたり、ボールのプールがあって、ボールにまみれながら遊んでみたり。さらには、木製レールの上にトーマスのミニチュアを走らせたり♪色んな遊び方ができます。

ただし、土日は30分ごとの入れ替え制です!!

20150606トーマス3

 

ゲームや乗り物

20150606トーマス4

そのほか、普通のゲームセンターのように、ゆらゆら揺れる乗り物やゲームがあります。
限定のプリクラもあって、他ではできない楽しみ方ができますね♪

20150606トーマス9

 

グッズ売り場

20150606トーマス5

トーマスステーションの一角には、マーケット(おみやげ売り場)があり、オリジナルの商品が売られています。
プラレールTシャツタオルタンブラーなど日常で使えるものから、クッキーなどのお菓子まで、ありとあらゆるトーマスグッズが揃っているので、お土産にも最適です!

 

スポンサードリンク

 

お金はいくらかかる?

で。あなたは今すごく気になっているでしょう。「一体いくらかかるのか?」……と。

金額についてご説明していきますと、トーマスステーションの中には「トーマスコイン」と呼ばれる特別のコインがあり、それをお金の代わりに支払います。(呼び方そのまんまやん、という突っ込みは置いておきましょう(^^;;)

20150606トーマス10

 

アトラクションごとのお値段

基本、1トーマス=200円ですので……

★シアタートレイン=5トーマス(約1000円)[1台4名まで]
20150606トーマス6

★わくわくひろば=3トーマス(約600円)
20150606トーマス7

★ゲームやのりもの=2トーマス(約400円)
20150606トーマス8

という感じです。

まあ、ぶっちゃけ“お値段高め”ですね(^^; でも、そこは「全国で三ヶ所しかない!!」というレアなショップということで、割り切っていきましょう~~o( ̄▽ ̄)o

 

トーマスコインの割引

でもでも、トーマスコインをまとめ買いすると、少し安くなります♪

5トーマス=900円(-100円割安)

8トーマス=1,200円(-400円割安)

てな感じです。遊ぶ前に計画を立ててから、トーマスコインを購入しましょう!!

 

 

まとめ&アクセス

以上、トーマスステーション和泉について説明しました。関西圏では、トーマスに会えるレアな場所なので、トーマスファンの方はぜひ一度遊びにいらして下さいね!
※『トーマスステーション和泉(いずみ)』の公式サイトはコチラ

トーマスステーション和泉の入っている『ららぽーと和泉』は、レストランやカフェ、他のショップも充実しているので、ご家族で一日中楽しめますよ♪

【地図はコチラ】

高速道路(阪和道)の「岸和田・和泉」のインターチェンジから降りてすぐです。駐車場も無料なので便利ですよー。

*駐車場についてはコチラの記事をどうぞ!
『ららぽーと和泉の駐車場!気になる4つのポイント』

 

僕もよく行くので、お会いできるかもしれません(^^) 地元の民として、ご家族でのお越しを心よりお待ちしています♪

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ