ららぽーと和泉にペットを連れて行く!ここに注意!

南大坂にできた巨大なショッピングセンター『ららぽーと和泉』。ご家族で遊びに行きたいという方も多いはず!

そして、ワンちゃんやネコちゃんを飼われているご家庭なら、「一緒に行きたい♪」と思うはず。だって、ペットも大切な“家族”ですから。

ららぽーと和泉には素敵なペットショップも入っています。そこで、ワンちゃん・ネコちゃんの喜ぶグッズが見つかるかもしれません。

「ならば、ペットを連れてららぽーと和泉へ行こう!!」

……と、その前にちょっと待ってください。僕はららぽーと和泉の近所に住んでいて、よく買い物に行くのですが、ペットを連れて行く場合には、色々と気を付けないといけないポイントがあります。

実際に足を運ばないと見えてこないこともあるので、注意したいポイントを整理してお伝えします!!

 

◆ららぽーと和泉でペットと一緒に行ける場所

まず、結論から言ってしまうと……ららぽーと和泉ペットと一緒に入れるのは、限られたエリアだけです。

というか、ズバっと言ってしまうと

①2階のペットショップ

②駐車場からペットショップへ行くルート

この2つの範囲のみです。

 

●制限されたルート

しかも、②の「駐車場からペットショップへ行くルート」も制限されています

20150623ららぽーとペット
こんな感じで、エレベーターの場所によっては、ペットが入ることは禁止です。

つまり、ららぽーと和泉の中では、どこでもペットを連れていいというわけではないんです。たとえ、キャリーバッグやペットカートに入れていても、です。

 

●ペット同伴可エリア

ららぽーと和泉の公式案内には、『ペット同伴可エリア』があると書かれていますが、実際にペットを連れて歩けるのは、本当に限られた範囲内だけなんです。しかも、その限られた範囲である『ペット同伴可エリア』でも、キャリーバッグやペットカートに入れる決まりになっています。

 

スポンサードリンク

 

◆「Dエレベーター」を覚えてください!!

では、限られたエリアとはどこか?ということを、次にお話ししていきますと……一番押さえるべきポイントは「Dエレベーター」です!!!!

って、いきなりこんなこと言ってもわからないですよね?(^^;

少し詳しく説明させていただくと、広~いららぽーと和泉の中には、いくつかのエレベーターがあります。そのエレベーターひとつひとつに、アルファベットが振られているんです。(先ほどの画像は「C」のエレベーターでした)

で。ペットを連れて乗れるのは、Dエレベータのみです。他のエレベーターには乗れません。

20150623ららぽーとペット07

そして、ペットを連れて歩けるのも、このDエレベーターの周辺のみなのです。

 

 

◆ペットショップにしか行けない……

で。いま「Dエレベーターの周辺」と言いましたが、実際のところはペットショップにしか行けません(^^;;

ペットショップは2階にありますが、Dエレベーターを降りたすぐのところに位置しています。そして、そのペットショップへ行くルートしか、ペットの同伴は認められていなんです。

20150623ららぽーとペット02

つまり、『ペット同伴可エリア』と言っても色んなお店へ行けるわけではなく、実際に足を運んでみると、ペットショップにしか行けない仕組みになっているんですね(^^;;

20150623ららぽーとペット03

だから、ワンちゃんやネコちゃんを連れて、洋服のショッピングを楽しみたいとか、カフェに寄りたいとか、食事を楽しみたいというのはNGなわけです。

『ららぽーと和泉にペットを連れて行く場合は、ペットショップにしか行けない』この悲しい現実を、ここではお伝えしたいと思います。

 

スポンサードリンク

◆ペットショップってどんなの?

でも、ペット同伴で唯一入れるペットショップ! これが実はステキなんですよ(^^)たくさんの可愛いワンちゃんやネコちゃんがいますし、グッズも豊富に取り揃えられています。

20150623ららぽーとペット06

特に、ワンちゃん・ネコちゃんは、全国ネットワークのお店なので、これからご購入を検討されている場合は、希望のワンちゃん・ネコちゃんを伝えれば、各地から連れて来てくれるというサービスになっています。

20150623ららぽーとペット04

ペット好きにはたまらないですね!!

☆お店の詳細はコチラ⇒ http://pfirst.jp/Shop_Detail/755/

 

◆まとめると……

正直に言ってしまうと、ららぽーと和泉にペットを連れて行くと、すべてのお店を楽しむことはできません。『ペット同伴可エリア』と言っても、現実的にはペットショップにしか行けないんです(>_<)

もちろん、このペットショップさんが素敵なわけですが、ワンちゃんやネコちゃんを連れてららぽーと和泉にお越しになる場合は、気をつけてくださいね!!

20150623ららぽーとペット08

以上、地元民が送る、ららぽーと和泉へペットを連れて行くときのポイントでした☆

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ