「ノミ対策」の記事一覧

ノミとりホイホイは効果なし?こんな人は買ってはいけない!

タンスの上に寂しくたたずむ「ノミとりホイホイ」

「夏になると、家族がノミに刺されてしまう……」そんな悩みを抱えていらっしゃいませんか?かく言う僕も、その一人です(^^;; 僕は昔からノミに咬まれる体質ですし、最近は2才になる娘も被害に遭うようになりました。(あれって、・・・

猫用フロントライン!価格で気をつけること!

20150706フロントライン (3)

猫を飼っていると気になるのがノミ。繁殖させてしまうと、猫の健康に悪影響になりますし、家の中に繁殖すると、家族にまで被害が及びます。 実は、我が家では以前、曾祖母が野良猫を可愛がっていて、その影響で家の中にまでノミが大繁殖・・・

犬ノミに効く薬!市販のものでいい?

20150705ノミ犬

「犬は大切な家族の一員」ワンちゃんを飼われているご家庭では、こんな風に大切に日々のケアをされていると思います。 ですが、ワンちゃんを大切にするにもお金がかかります。特に、月々かかるノミの薬代も大きな負担のではないでしょう・・・

部屋のノミを駆除したい!4つのステップで殲滅!!

20150520ノミの駆除

蒸し蒸し暑くなるこの季節。「あれ? 子どもが やけにかゆそうにしてる……」そう思って、お子さんが かゆがる箇所を見てみると、赤く丸くポコリと皮膚が盛り上がり、中心に点が出ている……。 「あ。ノミ!!!!」&nb・・・

このページの先頭へ