「“妻の夫”の生き方」の記事一覧

社会人が遠距離恋愛するコツ!仕事と両立させるには?

遠距離恋愛のコツをお伝えします!

「もう“友達”っていうのはやめませんか?」 “友達”という関係を超えてお付き合いをしたい。僕が彼女に交際を申し込んだのは、そんな言葉でした。 「じゃあ、付き合っちゃおーか」 彼女はそんな風に答えてくれました。 ですが、一・・・

『香川照之の昆虫すごいぜ!』からテレビ離れの原因を探る!

『香川照之の昆虫すごいぜ!』からテレビ離れの原因を探る

“テレビ離れ”していた僕が、「テレビを見たい!」と強く思いました。 ここ数年、テレビを「面白い」と感じることが少なくなり、テレビを見なくなっていました(見るのは、娘が好きな『アンパンマン』くらい(^^;)。ですが、そんな・・・

『君の名は。』をネタバレなしで考察!人気の秘密はコレか!

できるだけ多くの人たちが、大切な“何か”に気づくように

昨日、映画『君の名は。』を観てきました。 公開から1ヶ月以上を経ても人気が衰えず、興行収入がジブリに並んだ、話題の作品ですね♪ でも、ぶっちゃけ、僕の感想は、 「なんや、こんなもんか……」 でした。(ファンの皆様、すみま・・・

子供が結婚しない!親が取るべき2つの行動とは?

遠距離恋愛から結婚へ

「娘さんの幸せな結婚のため、束縛はダメですよ!」 ということを、人生の諸先輩方から忠告いただきました。 あ。僕の娘はいま2歳なのですが、先日、男(3〜4歳)にナンパされる現場を目撃してしまい…… 「恋愛や結婚なんて許さー・・・

初恋の年齢はいつ?平均を知れば恋愛上手になれる?!

初恋の年齢はいつ?

2歳の娘が男にナンパされました。 「テメエ! 人の娘に手ェ出してんじゃねぇ!!!!」 と叫びそうになりましたが、娘も彼といることにまんざらではなさそう……。 「ま、まさか……こんな小さい年齢から恋が始まってしまうなんて!・・・

時代の変化に対応するには?この情報源を見逃すな!

時代の変化に対応するには?

  「時代がどんどん変化している……」 そんな風に感じませんか? 今まで有効だったビジネスセオリーやノウハウが通用しなくなったり、数年前は予想もしなかった社会の変化が起こったり……。 そんな時代の変化をキャッチし、対応し・・・

自分に自信を持つ方法とは?大切なコト見落としてませんか?

自信を持つためにはステップがある

「自分に自信が持てない……」 そんな風に悩んでいる人が多いように感じます。 というか、僕自身が昔、自分に自信を持てない人間でした。だから、自分に自信をつけようと必死にあがいて来ました。 もしかしたら、あなたもそうかもしれ・・・

頭が良くなる方法!大人ならこれだけ!たった一つでいい

頭が良くなる方法は「掃除」

「自分は頭が悪いんだろうか……」そんな悩みを抱えていませんか?「知識を増やしてデキる人間になりたい!」「勉強して収入を上げたい!」「人に評価される豊かな人生を歩みたい!」と、頑張って勉強しているのに、思うようにいかない。・・・

継続は力なりって本当?コレがないと意味がない!

お金と名声のために素振り

「継続は力なり」という言葉があります。物事は継続することが大切であり、あきらめずに続けることで、大きな成果に結び付くという意味ですね。ですが、これって本当でしょうか?なぜなら、長年同じことを継続しても、思った成果を得られ・・・

1000円10分カットの真相!4つの予想外!!

2015060610分カット

「いつもの理容師は、1時間で3,000円。オシャレにスタイリッシュに、ひげ剃りやシャンプーまでしてくれる。僕はそのお店のクオリティが大好きだ。 だから、1000円10分カットなどというのは、自分のプライドが許さない。 …・・・

このページの先頭へ