「妻とお出かけ」の記事一覧

関西サイクルスポーツセンターの割引!実はコンビニがお得!?

関西サイクルスポーツセンターの割引情報!

「家族そろって安く遊びに行きたい!」 そんなときにオススメなのが、関西サイクルスポーツセンターです。 大阪南部の緑豊かな河内長野市にあり、アクティビティと自然を楽しめる遊園地ですね。実は我が家から車で20分なので、僕たち・・・

のどぐろの旬は?金沢の名産を味わいたい!

金沢のノドグロの旬は?

「金沢では“のどぐろ”という魚が絶品らしい」 先日、9月末に家族で金沢を旅行したのですが、事前にそんな情報をキャッチしていました。 「でも、お魚の旬って、脂が乗って身が締まる冬だよな〜」 「ネットで見ても、のどぐろの旬は・・・

金沢観光の穴場とは?マイナースポット4選!!

金沢観光の穴場とは?

「金沢で、家族で楽しめる場所ってどこだろう?」 先日、妻と娘(2歳)を連れて金沢観光に行ったのですが、そんな疑問にぶち当たりました。 金沢と言えば伝統と風情の街。小さな子どもの楽しめる場所が余りありません。浅はかにも、現・・・

第七餃子は金沢の名店か?!魅力の秘密に迫る!

第七餃子の魅力とは?

「第七餃子というお店が評判らしい」 先日、大阪から金沢観光へ行ったのですが、そんなウワサを耳にしていました。でも、事前にネットで調べたところ、この「第七餃子(ダイナナギョーザ)」には賛否両論の嵐……。 最初は違和感あるけ・・・

白山ひめ神社へのアクセスは?わかりやすくまとめます!

家族で白山ひめ神社へお参りさせていただきました

先日、家族で白山ひめ神社さまへお参りしました。(正確には「白山比咩神社」ですが、読みやすく「白山ひめ神社」と書かせていただきます) 僕は大阪に住んでいますが、先祖が白山信仰だったと聞いていて、全国の白山神社の総本宮である・・・

獅子吼高原の魅力!ゴンドラの先にある絶景スポット!

獅子吼高原の魅力!ゴンドラの先にある絶景スポット!

先日、大阪から石川県の金沢市に遊びに行ってきました。 その時に感動した場所が、獅子吼高原。有名なパワースポット「白山ひめ神社」の近くにあったので、ふらりと立ち寄っただけだったのですが、予想以上の絶景が広がっていたのです。・・・

アーバンライナーのデラックスは料金に見合ってる?

アーバンライナー デラックスシートの乗車券

近鉄特急アーバンライナーに乗って名古屋へ行った。 特急券を買うときに目に飛び込んで来たのが「デラックス」という文字。 どうやら「デラックスカー」というものがあるらしい。乗車券&特急券にプラスして510円。 「お。500円・・・

アンパンマンショーを大阪で見るなら?穴場はココだ!!

アンパンマンに会いたい!

「アンパンマンに会いたい!」これって、多くの子どもたちの願いですよね?実際、2才になったばかりの僕の娘も、アンパンマンが大好き。毎日、アンパンマンの録画を見たり、アンパンマンのぬいぐるみを抱っこして寝ています。「アンパン・・・

大阪-東京の夜行バスを乗りこなそう!おすすめバスはコレ!

東京〜大阪の夜行バス

僕が初めて夜行バスに乗ったのは、大学時代のことでした。あれから15年以上、遠距離恋愛や、仕事や、妻の実家への行き来などで、大阪〜東京の夜行バスに何度も乗っています。でも、友達の話を聞いたり、ネットを見たりしていると……夜・・・

福岡空港のラウンジ!ゴールドカードが無くても使える?

福岡空港のカードラウンジはゴールドカードが無くても使える!

「空港のカードラウンジを使ってみたい!」これって、オトナのささやかな夢と言っていいかもしれません。でも、僕自身はそういった空港ラウンジの噂を聞きながら、「けどさー。高級なクレジットカードが無いと入れないんだよね……」「自・・・

このページの先頭へ