「ETC」の記事一覧

ETCの割引をお盆に活用する秘訣はコレ!!

お盆は車で東京へ?

「お盆は車で東京へ帰省しようかー」夫婦の間で、チラリとこんな話が出ています。あ。僕たちは大阪に住んでいるのですが、妻の実家が東京なのです。子どもも小さいので、車で大阪から東京へ行こうという話なのですが……「そんなんしたら・・・

高速道路のETC割引とは?料金のウラ事情が見えた!

都会って世知辛い

「ETCを付けたけど、もっとおトクに使うにはどうしたらいいんだろう?」最近ETCを購入したばかりの我が家ですが、それをもっと有効に使いたくって、高速道路の料金について調べていました。その中で発見したのがETC割引。「でも・・・

ETCマイレージの還元はおトク?利用上の落とし穴に注意!

20160714etc02

2ヶ月ほど前にETCを購入した我が家。今や90%の車がETCを搭載していると言いますが、そんな時代に完全に取り残されています(^^;ですが、「この遅れを取り戻せ!」「ETCってどう使うの?」「どうしたらおトクになるの?!・・・

ETCバーが撤去?!なんで?これからどうなる??

ETCバーが撤去?!

最近になってETCを購入した我が家。もともと車が得意ではないのと、子どものために安全運転したかったので、ETCについてひたすら調べて来ました。【参考記事】 『ETCバーが開かない!対処法と原因は?』 『ETCバーを破損・・・

ETCバーを破損したら?車が傷ついたら?一体どうなる?

減速が大事

「ETCのバーが開かなかったらどうするの?」 ETCを利用して間もない頃って、これが意外と気になるもの……(^^;; 我が家もめっちゃ気になって調べています。 で。昨日の記事では、ETCのバーが開かなかった時の対処法をお・・・

ETCバーが開かない!対処法と原因は?

ETCカードをチェック

最近、ETCを取り付けた我が家ですが、ETCレーンを通る度に思うのは、 「ETCのバーが開くって遅い……」 「これ、開かなかったらどうなるの?!」 ということ。現に、知り合いから「バーにぶつかってしまった」という話を聞い・・・

ETCアンテナの位置は?一番良いのはココ!!

20160529etc02

ETCを車に取り付けました。 もともと高速道路はあまり使わなかったのですが、子どもが成長して、家族で遠出することが増えたんです。 で。今回の取り付けで、気になったのがアンテナの位置(今回、取り付けたのはアンテナ分離型です・・・

ETCの取り付けは自分でできる?初心者が挑戦!

20160520etc16

ETC車載器をネット通販で購入しました(購入の様子はコチラの記事にて)。 機械のセットアップもネットで完結してスムーズにゲットできたのですが、ここからが大変でした。 「え? 取り付けって、こんなに大変なの?!」 それもそ・・・

ETCの通販はセットアップを忘れずに!大切な3つのコト

20160519etcset03

思い切ってETCを付けることにしました。 もともとは車に乗らない人間でしたが、子どもの成長とともに、車で出かけることが増えました。子どもの笑顔を見るために、遠くのレジャー施設へ、高速を使って行くようにもなりました。 「こ・・・

このページの先頭へ