「妻とお出かけ」の記事一覧(2 / 4ページ)

大阪-東京の夜行バスを乗りこなそう!おすすめバスはコレ!

東京〜大阪の夜行バス

僕が初めて夜行バスに乗ったのは、大学時代のことでした。 あれから15年以上、遠距離恋愛や、仕事や、妻の実家への行き来などで、大阪〜東京の夜行バスに何度も乗っています。 でも、友達の話を聞いたり、ネットを見たりしていると…・・・

福岡空港のラウンジ!ゴールドカードが無くても使える?

福岡空港のカードラウンジはゴールドカードが無くても使える!

「空港のカードラウンジを使ってみたい!」 これって、オトナのささやかな夢と言っていいかもしれません。 でも、僕自身はそういった空港ラウンジの噂を聞きながら、 「けどさー。高級なクレジットカードが無いと入れないんだよね……・・・

摩耶山掬星台へのアクセス!車で近づくと危険なワケ

日本三大夜景の一つである神戸の摩耶山(まやさん)にある掬星台(きくせいだい)。 先日、僕も家族で夜景を見に行って来ました。ですが、地元の人と話すと「掬星台に車で近づくと危ない」とのこと。 「え?夜景スポットなのに、車で行・・・

日本三大夜景はどこ?いつ誰が選んだの?

日本新三大夜景は2015年に決定

先日、家族で神戸の六甲山へ出かけ、夜景を見てきました。 そのときに「日本三大夜景」と書かれた看板を見つけたのですが、この日本三大夜景って一体どこなんでしょうか? その上、他に「日本新三大夜景」という言葉も見かけました。 ・・・

オテルド摩耶のレストラン!大人の時間を子どもと一緒に

「子どもが小さいから、オシャレな食事なんてできない」 「大人の時間を楽しめるのは、まだまだ先……」 なんて思っていませんか? でも、そんなことはないんです。僕たち夫婦の子どもは2才ですが、先日、思い切ってオテル・ド・摩耶・・・

神戸の六甲山でデートするなら?僕と妻が結ばれたヒミツ

神戸の六甲山でデートするなら?

僕たち夫婦が初めて六甲山へデートに行ったのは、もう10年も前のことです。 その頃は夫婦ではなく「恋人」だったのですが、まだ付き合い始めてぎこちない頃だったと記憶しています。 あれから10年……。 結婚して夫婦になり、今で・・・

関西サイクルスポーツセンターへのアクセス!コレだけは避けて!

関西サイクルスポーツセンターのアクセスは?

大阪府内にありながら、自然豊かで遊びを満喫できる遊園地『関西サイクルスポーツセンター』。 ですが、大阪の中心部から離れた郊外にあるため、アクセスが少し難しい……。 というわけで、現地から車で20分のところに住む僕が、 「・・・

関西サイクルスポーツセンターのプール!料金の安さが魅力!

関西サイクルスポーツセンターのプール

「大阪で、安く快適に行けるプールって無いかなぁ?」 そんな時にオススメしたいのが、関西サイクルスポーツセンターのプール! いえ……あの、僕の家の近くなので、かなり独断と偏見が入り混じってしまうのですが、 大阪府内だけど山・・・

関西サイクルスポーツセンターの料金は?ココに注意!

「大阪の近くで、手軽に遊びに行けるところは無いかな?」 そんな時にオススメなのが、関西サイクルスポーツセンター! 我が家の近くなので地元民としてもプッシュしたいのと、 大阪の中心部からも車で1時間ほど 大阪府内とは思えな・・・

ETCの割引をお盆に活用する秘訣はコレ!!

お盆は車で東京へ?

「お盆は車で東京へ帰省しようかー」 夫婦の間で、チラリとこんな話が出ています。 あ。僕たちは大阪に住んでいるのですが、妻の実家が東京なのです。子どもも小さいので、車で大阪から東京へ行こうという話なのですが…… 「そんなん・・・

このページの先頭へ