「六甲山」の記事一覧

摩耶山掬星台へのアクセス!車で近づくと危険なワケ

20160725date07

日本三大夜景の一つである神戸の摩耶山(まやさん)にある掬星台(きくせいだい)。先日、僕も家族で夜景を見に行って来ました。ですが、地元の人と話すと「掬星台に車で近づくと危ない」とのこと。「え?夜景スポットなのに、車で行かれ・・・

日本三大夜景はどこ?いつ誰が選んだの?

日本新三大夜景は2015年に決定

先日、家族で神戸の六甲山へ出かけ、夜景を見てきました。そのときに「日本三大夜景」と書かれた看板を見つけたのですが、この日本三大夜景って一体どこなんでしょうか?その上、他に「日本新三大夜景」という言葉も見かけました。「ん?・・・

オテルド摩耶のレストラン!大人の時間を子どもと一緒に

20160725otelmaya03

「子どもが小さいから、オシャレな食事なんてできない」「大人の時間を楽しめるのは、まだまだ先……」なんて思っていませんか?でも、そんなことはないんです。僕たち夫婦の子どもは2才ですが、先日、思い切ってオテル・ド・摩耶へ行き・・・

神戸の六甲山でデートするなら?僕と妻が結ばれたヒミツ

神戸の六甲山でデートするなら?

僕たち夫婦が初めて六甲山へデートに行ったのは、もう10年も前のことです。その頃は夫婦ではなく「恋人」だったのですが、まだ付き合い始めてぎこちない頃だったと記憶しています。あれから10年……。結婚して夫婦になり、今では2才・・・

六甲山牧場は割引あるの?コープ?だけじゃない!

六甲山牧場の割引

「え?六甲山牧場って割引できたの?」先日、家族で六甲山牧場へ遊びに行った数日後、割引のことを知って愕然としました……。僕らは正規の入場料を支払ったのですが、よくよく調べると、六甲山牧場にはいくつかの割引システムがあるので・・・

六甲山牧場へのアクセス!安い方法をわかりやすく!

家族で楽しむ六甲山牧場

「夏の暑い季節、家族で楽しめる場所はないかな?」そんな時にオススメなのが六甲山牧場です! 大阪からも近いですし、標高が高いので比較的涼しく過ごせます♪ですが、一番の問題は「どうやって行ったらいいのか?」ということ。車であ・・・

このページの先頭へ